町田市にある献血ルーム

こんにちは ゲストさん 会員登録 | ログイン

刺身醤油さん

マチシリ博士

2013年03月31日更新

Myレターを送る まち友になる 読者になる


最新の記事

人気ブログ報告
ベスト100 81位 down

人気ブログ一覧


テーマ

過去の記事


携帯からアクセス

QRコード

極楽まちログご湯治日記

酒の肴になるブログ作成中。ご当地銭湯&温泉紹介もついでにヾ( ̄◇ ̄)ノ

2009-05-01 19:15

町田市にある献血ルーム

町田市にある献血ルーム
4階の正面入口です。

町田市にある献血ルーム
外観と目印の看板です。

町田市にある献血ルーム
豚インフルエンザの注意書きです。
町田市にある「まちだ献血ルーム」に行ってきました。
ここは、小田急町田駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

三井住友銀行を探せばよいですね。
そこの三井住友銀行町田駅前ビルの4階に献血ルームがあります。
正面には、豚インフルエンザが海外で発生!!
という注意書きがあり、海外から帰国して4週間以内の人は、献血をご遠慮してくださいとありました。

ベット数は普通です。それからボランティアの人は年配の人が多かったです。これも町ぐるみの活動なんでしょうね。安心感さえありました。
本は女性関係の本が主流になっていました。ま、テレビがあるので、退屈はしませんが・・・

それにしてもドーナッツが普通にお菓子のところにあるのは、うれしいです。
アイスは献血を午前中した方のみと書いていたと思います。
俺は、献血の後、ラーメンを食べる予定なので、食べませんでした。

成分献血
1000〜1200/1400〜1700
400及び200mL
1000〜1245/1400〜1745

駐車場はあるみたいですが、少し離れているみたいです。公共交通機関で移動されるのが良いかと思います。

それにしても、朝食を食べてこない献血者がいたりするのは、どうかなと思います。オイオイって感じです。
ここで、働いている人(もしくは、ボランティアの人)は大変だなと感じます。そういう非常識な人も相手にしないといけないのだから・・・
外では、献血をお願いする人が大声で呼びかけています。

今年になって初めての献血ですが、また今年1年がんばろう
ま、人工的に血液などを作れないのが、現代の医療技術なので、やはり善意に頼るしかないのでしょうね。

3読んだよ!

この記事のトラックバックURL:
外部ブログのトラックバックを受け付けていません

コメントを書き込むにはログインする必要があります。
会員登録を行っていない人はe-まちタウンパーソナル会員登録をしてください。


人気のキーワード